睡眠は魂が休息を求めている
私は最近、パソコンやスマホなど、ブルーライトに当たる時間が多くなり、寝つきが悪いときが時々あります。
早く眠りに落ちたいと思うのですが…
そして、睡眠はとても大切だということは分かっていますが、睡眠中にはこんなことが起きているというのを知り驚いたので、是非共有してみたいと思いました。
スピリチュアル的にみて、睡眠中、わたしたちの身体や魂にどんなことが起きているのでしょう?
魂というのはもともと大きくて軽くて自由な存在です。
人はこの世に生まれ、この世界で様々な経験をするために、肉体という決められた容器に入らなくてはなりません。
でも魂にとってはとても窮屈なことです。
魂は肉体に収まりきらず、肉体からはみ出た部分がいわゆるオーラといわれる部分なんですが、でもそのことについて詳しく触れるのはまた今度にしますね。
なぜ睡眠が大切なのか。
魂が肉体に宿るということは、魂にとってはとても重労働なわけです。
そこで、眠っているあいだ、魂は本来の状態に戻るために身体から抜け出し、あちらの世界に行って、『エネルギー補給』をしてくるんです。
何日も寝ないでいる実験をすると、ヒトは幻覚や錯覚を見るようになり非常に危険な精神状態になるそうです。
動物に至っては、死んでしまうことも。
なので、睡眠がとても大事なのは、魂が本来の状態に戻り栄養補給をしに行くからだったのです。
ちょっと付け加えですが、赤ちゃんは寝ることがお仕事、なんて聞いたことがありませんか。
赤ちゃんはこの世界に到着したばかりの魂なので、肉体にいることにまだ慣れていません。
なので、慣れて耐性が付くまで、起きている時間より眠っている時間の方が長いのはそんなわけがあったんですね。
毎日、睡眠をとることで人は肉体から抜け出て、魂を休め、エネルギーチャージをしていると分かると、睡眠をおろそかにできなくなりますよね。
寝ても寝ても寝足りないというとき、魂が休息を求めているサインなのかもしれません。
そして睡眠の質をなるべくあげるために、夜はなるべくブルーライトをあびないようにしようと思います。