才能も過去世からのもの
過去世の存在を否定している人はまだ世の中には数多くいるのかもしれません。
でも、生まれつきとびぬけた才能が備わっているひとがいるのは何故なんでしょうか?
この『才能』に関しても過去世があることを前提にして考えた方が納得のいく部分があります。
例えば、幼少の頃から天才ピアニストと呼ばれていたり、画家のような素晴らしい絵を描く天才的なお子さん、生まれてまだ数年しかたっていないはずなのに、なぜそんなにすごい才能を発揮できるのだろう、と思いませんか。
モーツァルトもその例外ではないですよね。
幼いころから神がかり的な天才と言われ、たくさんの名曲をこの世に残しました。
前の世で凄い努力や鍛錬を重ねてきているその経験は魂に刻まれます。
今回この世に生まれてまだ幼くしてその才能がすでに開花しているのは、過去世で鍛錬したものが魂に残っているからと考えるほうが自然です。
過去世の記憶や経験はオーリックフィールドと言われる身体の周りにあるオーラ体の一番外側の層の部分に刻まれています。
でも、生まれ変わるときに過去世の記憶は意識から消えますが、経験は残るようです。
怖い、苦手というのも過去世での経験によるもの
生まれつき高いところが怖い、水が怖い、男性恐怖症、狭いところが苦手などの場合も、過去世で経験した恐怖体験によるものが原因と思われます。
水がなぜか怖い、というのも過去世で水難事故に遭っているなども考えられます。
私も狭いところが苦手で、身体を立てた状態で歩くことができないような天井が低く、しかも狭いところに行くだけで息苦しい気分になります。
こういった現世の経験の中だけでは原因が考えられないようなことが起きるのは、過去世での経験によるものと考えられます。
過去世があるという前提で物事を捉えた方がしっくりくること、他にも結構ありそうです。
現世に影響を及ぼし続ける過去世の傷を癒した後に、過去世で使っていた才能をギフトとして再び現世に持ってくる、というのが過去世ヒーリングです。
急に絵を描きたくなったり、お料理が得意になったり、ピアノを弾いたこともないのに突然ピアノが弾けるようになった、などの話を私も耳にしました。
あまり気づきにくい些細なものから、びっくりするような才能という過去世からのギフトまで、どんなギフトがよみがえるかは人それぞれのようです。