咳が出ることをスピリチュアル的な観点からいうと…
私の夫も、長女も幼少時から喘息を患っていました。
季節の変わり目、特に秋と春先は気管支の状態がおかしくなり、咳が出たり呼吸がしづらい状態で、薬を飲んだり、ステロイドの吸入スプレーで気管支を拡張させていましたが、体がつねにだるいと言っていました。
喘息とは、スピリチュアル的観点からいうと、遠慮し過ぎて言いたいことを言えず、自分を表現できないために、それらを出したいために咳として出るという説があります。
言いたいことを我慢するという環境で育ってきたともいえるので、私も親として与えた影響を反省しました。そして、ヒーリングを毎週家族におこなうことにしたのです。
感情を入れ替えるには?日常的な解消法とは
パワーストーンヒーリングはエネルギー的なアプローチ法です。チャクラやオーリックフィールド(オーラ体)に働きかけてエネルギーの浄化や強化を行います。これらをしっかり行ったことで、気が付けば、夫も長女も昨年の秋も今年の春先も喘息持ちだったなんて忘れてしまったように症状が出なくなりました。
では、日常的にできることをお伝えします。
1.カラオケや車の中など、大きな声を出せる場所で自分の感情をおもいっきり声に出すこと。
普段から、おもっていることを言葉にして表現することを意識するのはもちろんですが、それに加えて、身体の中に残っている過去の鬱積した想いや感情を口から吐き出すことで感情のかたまりが体外に出ます。感情をため込まず、身体から出すことはとても効果的です。
2.汗をかいて、体内の水を入れ替える
水分はよくとる方ですか?
人間の身体は水分が6~7割を占めています。感情はエネルギーであり、電気として体内を流れます。体内の水を入れ替えていないと、過去の鬱積した怒りなどのネガティブな感情が体内の水分の中を流れていることになります。そのネガティブなエネルギーである電気が流れた水を、入れ替えないままでいるとそのエネルギーの電気はいつまでも体内に残ります。
例えば、サウナに行って強制的に汗をかいたり。スポーツをして思いっきり汗をかくと、スッキリしませんか?
これは、汗をかいたスッキリ感だけでなく、古いエネルギーが宿った水が身体から出たから、という効果が実は大きいんです。
そして、汗をかいたら良質な水を取り入れることで、体内の水が入れ替わります。
『水に流す』という昔からある表現はこれらを上手く言い表していると思います。
パワーストーンでエネルギーをクリーニング!
パワーストーンヒーリングとは