お天気が良かったのと、海が見たくなり、久しぶりに娘2人と江ノ島、そして江ノ島神社へと出かけました。
寒い冬でも、やはり海は見たくなるんです。
パワーストーンヒーリングとサイキックリーディングの私の師、アリソンが先日来日して、12日間ほぼ連続で講座があったのですが、毎日、お台場まで通い続けられたのは娘たちと夫のサポートがあったから。
家事だけでなく駅までの送り迎えなどもしてもらい、本当にいろいろと助けてもらいました。
いつの間にか、私は支える側から支えてもらう側になっていたのだと感慨深いものがありました。
そんなことを考えていたら、
ちょうど2年前に、ロックガールの石ってどんな感じなのか、どうしても一目見たくなったことがきっかけで、ある方にサイキックリーディング『魂の目的リーディング』を受けに行ったのでした。
そしてその時のリーディングの内容を今回再び思い出したのでした。
(灯台のある江ノ島の海)
それは
~~人間関係の傷についてのメッセージ~~
過去世でも人をケアしたり癒したりしてきたとガイドは言っています。
白いベールのようなものをかぶった女性の姿を見せてくれています。ハーブを育てたりしているのも見えているので、西洋でそのようなことをされていたのがわかります。
その人生では植物に関することを勉強されていたようですので、すでにその力を持っているので、今回の人生でもそのことをしようとすると簡単に出来てしまう。
石に限らず、植物が媒介になっても良いようです。
家族のことがおろそかになってしまったことへの心の傷
そして、その時の過去世では、つい自分の仕事に目が行き、家族を超えてもっと幅広い人に尽くさなくてはいけなくなり、家族のことがおろそかになってしまったことが傷になり何度も後悔しています。
でも今回の人生では、家族を優先して大事にしてきたのでもうそのことはクリアできていますよ、とガイドが伝えてくれています。
そして、人間関係において今あなたが思っていることを遠慮せずに大切に思っている方たちに伝えてあげて。そして、周りの家族もあなたのことを受け止める準備が出来ているので、心配しないで甘えることもしていいんです。
今まで、守らなくてはとあなたが一生懸命思っていたものに、逆にあなたが守ってもらえるような切り替えの時、ということをガイドが伝えています。自分の力だけで乗り切るのではなく、助けを求めたり協力を求めたりしていいんですよ、
と伝えてくれていたのでした。
これは、ほんの一部ですが
いま、まさに、私のやりたいことを家族に伝え、家族はそのことを受け止め、そのサポートをしてくれているのです。
その当時受けていたリーディングのメッセージに、今になってさらに、しっくりと腑に落ちたのでした。